So-net無料ブログ作成
検索選択

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

C87冬コミレポート! [★参加企画]

冬コミ無事終了しました、皆様ありがとうございました~!
B6EJSEyCMAEn-AG.jpg large.jpg
こちらは当日のスペースの様子(photo by grimo+)
今回もたくさんの方とお会いできまして、このために生きてるな~と感じることひとしおでした。
しかし、いつもながら制作がぎりぎりで徹夜明け、体力がなくふらふら・・なんでいつもこうなんでしょうか><

今回配布しました「エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん体験版」は、徹夜制作の余波で「蜜樹きゅっきゅさん」のお名前を「密樹きゅっきゅさん」と書いてしまうミスをしてしまいました。
蜜樹さん大変申し訳ありません!(><;)
それどころか、ゲーム本体がエラーで終了するという仕様にもなってしまいました。ディスク裏の注意書きの通り、
回避策を行っていただくか、サイトで公開中の修正版をプレイしていただければ幸いです!(><;)
配布したディスクは、蜜樹さんのすてきなレーベルイラストを楽しむプレミアムアイテムとしてご利用いただければ・・と思います。(><;)
いろいろと失敗をしてしまいましたが、さらに、コミケ会場へ向かう夜行バスの中では、
ポスターと、サークルスペースに段をつけるための什器をまるまる忘れたことに気づき、身体中に電撃が走りました。
サークルチケットを忘れなかったのが不幸中の幸いですが・・。

いろいろと波乱もありましたが、皆様の暖かいご支援のおかげで、今年もやっていけそうです!本当にありがとうございます!

さて、今回サークルスペースにて、新作の制作費支援を募る、「クラウドファンディング募金箱」を置かせていただきました。上の写真の真ん中当たりにあるのがそれです。制作費支援をしていただいた方は、スタッフロールに名前を載せさせていただくという趣向です。
弾き語りの人がギターケースを置く感じで、同人ゲーマーの魂の入れ物、CD-Rスピンドルケースを募金箱に加工しています。
この写真では「クラウドファインディング」と書いてありますが、その後間違いに気づき、「クラウドファウンディング」と書き直し、帰宅してから「クラウドファンディング」だったことに気づいたほど、その道には疎いふわふわですが、皆様の暖かなお気持ちをたくさん頂戴しました。
合計10910円いただきました。
ありがとうございます!
コミケのお宝獲得のための貴重な資金を、フワフワソに投資していただいたと思うと、重みもひとしおです。
大事に使わせていただきます^o^

クラウドファンディングの理由ですが、いままでコミケに参加してきて、面白いのがやはり推理大会などを通じたプレイヤーの皆様との交流でした。コミケはサークルも一般も全員が参加者というのを強く感じられる瞬間です。
しかし今回は推理大会をやらないので、じゃあどうしようか? と。
そうした流れで、プレイヤーの皆様も一緒に「ソラとピヨちゃん」の世界に乗っかってもらえたら楽しいな、というのがクラウドファンディングの切っ掛けです。
本当は犯人の名前や死体の名前もクラウドファンディングで募集しようと思ったのですが、
よくよく考えると、切なく悲しい事件の被害者の名前が、知ってる人の名前になると、一転してコメディになってしまうので、名前募集は取りやめにしましたw
また次回のイベントでやると思いますので、支援してみたい!という方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします!

↓ほたるさんにいただいた、手作りピヨちゃんぬいぐるみ。二羽に増えました。ピヨちゃん1UP!残機が増えたと好評でした。売り物と思って手に取る方もいたり。ほたるさんとほたるさんのお母さん、どうもありがとうございます!
P10207663.jpg

エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん [★参加企画]

冬コミ配布作品の概要です!(突貫工事で制作中)
逆○裁判とかダンガ○ロンパふうのシステムを導入!
そう、あの、矛盾につっこむゲームだ!
今度はゲーム性が高くてさらにおもしろいぞ!
体験版を配布します~きてね!
【3日目西か03a 】でお待ちしています!
extre.png

C87冬コミ受かりました~ [★参加企画]

告知が遅れていましたが、C87冬コミ受かりました
【3日目西か03a】でお待ちしています!
今年は3日目が大晦日じゃなくて30日なのでちょっとうれしいです!

間に合えば新作を持って行きたいとがんばっております!
今度はグラフィックパワーアップさせますよ^q^
今までのふわふわ画による絵本みたいなグラフィックもご好評いただいていたのですが、
・ふわふわが絵まで描くと制作にすごく時間がかかる
・蜜樹きゅっきゅさんの絵がすき
・ふわふわの背景加工の技術が向上した
以上の3つの理由により、今回は新グラフィックでやってみることになりました。
また、システムも刷新して、逆転裁判ふうの仕組みを入れようかと・・考えております!
よろしくお願いします!
spfd-s-12image.png
spfd-s-13a-n1.png

C86コミケレポート [★参加企画]

コミケ無事終了しました、来てくださった皆様、ありがとうございました~~!!

今回はゲームを作らなかったので、わりと体力的にも余裕がある初めてのコミケとなりました。
しかし、なめてた夜行バス!1時間くらいしか眠れず、やっぱり体力不足のコミケになったのでした。
↓サークルスペースの様子(ぶれぶれですみません)
86-kaijou2.jpg
新作としては、ソラピヨのスピンオフ小説をラノベ合同誌という形で出しました。
Hybrid4 -side world-という本です。
夏コミに来られなかった方、8/31コミティア「お15a」でも入手できますので、よろしくお願いします!!
クローバーちゃんが活躍するお話なので、ぜひ見てくださいませ!

新たな出会いや嬉しい再会もあり・・!皆様とお話しできて、半期に1度の「生きるモチベーション」補給となりつつあるコミケです。
piyo-nuigurumi.JPG
サプライズ!手作りのピヨちゃんぬいぐるみを作っていただきました!ほたるさんとお母様、ありがとうございます!
ふわふわの手触り感が最高です!
piyo-jyushou2.jpg
6月に開催された同人ゲームオブザイヤー2013で、ピヨちゃんが主演男優賞を受賞したのですが、その表彰状とトロフィーを会場で授与していただきました。みなみさんありがとうございます!
このとおり、ピヨちゃんも大喜びです!

さて今回、多くの方に聞かれたのですが、ソラとピヨちゃんの続きはどうなるのか?です。
当初、クローバーちゃんを主役にしたシリーズを作ろうかと思い、その先行版という形で上記のスピンオフ小説を書いてみました。
クローバーちゃんはすでにゲーム一本できるくらいの小説が完成してます。
しかしそれをゲームにするかどうかで悩むところで・・。
会場では、ソラとピヨちゃんの続きが気になるという声を多数いただきました。
やっぱり真面目なソラとデタラメなピヨちゃんというコンビは動かしやすいんですよね。
なので、ピヨちゃんの毒舌を活かしたゲームシステムなどを作って、ノベルではなく、よりゲーム性を高めた推理ものにするのもいいかなあ、とぼんやり考えています。
なぜノベルではないか?
という点ですが、ゲーム性を高めるともっと多くの人にプレイしてもらえそうかな、という思いと、
あとは、ピヨちゃんを使って場を引っかき回してゲームを進めるっていうシステム、なんかおもしろそうな気がするんですよね。

というわけでふわふわは迷っています^q^
ご意見とかご要望とか、気軽にお寄せいただければ嬉しいです!
小説「ワールズエンドクローバーちゃん」の感想とかも!
よろしくお願いします~

C86コミケ告知 [★参加企画]

更新遅れていました。コミケの告知です!

C86フライヤー.jpg

【コミケ予告】8/17(日曜)コミケ3日目-西い13aでお待ちしています!
お品書き
・ソラとピヨちゃんのゲームは既刊全部持って行きます!(各1000円)セット割引3つで2500円
・サントラもあります。(400円)
・昨夏配布したAIR田さんのサントラCDは、最後の在庫15枚を無料配布です!(0円)
(そっと配りますので、おそらく11:00くらいまでに来ていただければゲットできるかと思います)
・新作は未来のボカロ小説です!(ラノベ合同誌1500円)
(ソラとピヨちゃんのスピンオフ小説ですが、ソラとピヨちゃんを知らなくても完全にお楽しみいただけます!)

Hybrid!4のside:worldというラノベ合同誌に収録されています。
Hybrid4は、8/17(日)3日目西い13a「フワフワソ(当サークル)」と、8/15(金)1日目西い03a「Project Hybrid.」でお求めいただけます!

なお、ふわふわはサークルスペースに来てくださった皆様に涼をお届けするために、扇風機を購入しました。
電池式扇風機・・
ホントに涼しいのか!?
ぜひ当たりに来てください!

それでは、コミケでお待ちしております~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。