So-net無料ブログ作成
検索選択

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

☆制作日誌・絵 ブログトップ
前の10件 | -

ゲーム&CDジャケット公開 [☆制作日誌・絵]

製作追い込み中・・!

着々とできております
スクリーンショット.png
ゲームジャケット。ジャケットにこの表情はやっちゃったか・・?と思ったものの、印刷仕上がったら、すごくよい出来でした!

cd01s.png
AIR田さんのCDのジャケット by蜜樹きゅっきゅさん
美しすぎます! ルーブル美術館収蔵も間違いないですね・・!

夏コミ新作のタイトルを決めましたぞ [☆制作日誌・絵]

夏コミの新作は

未来探偵ソラとピヨちゃん episode essential

に決定!
ソラとピヨちゃんにはメインストーリー的な事件とサブストーリー的な事件がありまして、
今回はメインストーリーの締めをやることと、新規の方にも分かりやすいように旧作からメインストーリーの再録も行い、これ一本あればOK!という総集編的な位置付けにもなるため、エッセンシャルかなーという感じになりました。
(モトネタはBBCのwebラジオでやってるessential mixっていう音楽番組ですが・・)

構成としては
ソラとおしゃべりヒヨコ(再録)
はじめての探偵(再録)
ケータイショップの幽霊事件(再録)
チャリティー泥棒事件(新作!)
さようならピヨちゃん事件(新作!)

以上の五話構成になります。
よろしくお願いします^q^

ソラとピヨちゃんスタイリッシュ化計画 [☆制作日誌・絵]

C82に向けて、新作エピソード快調制作中!

可愛すぎるラフ。これはゲームが捗る!
spfd.png

サークルは落選しましたが、二日目西-ね03b ArkRiot様にて委託させていただくことになりました!
エピソード01+02、エピソードホーンテッド持って行きます。
また、エピソードホーンテッド用の追加シナリオを収めたアペンドディスクを無料配布予定!です。(後日このサイトでもDL配布します)
気になる追加シナリオは↓密樹きゅっきゅ様の立ち絵で制作決定!きゃああああ!
test2.jpg
(画面はラノベ同人誌Hybrid!2版ソラとピヨちゃんの挿絵で作ったテスト用です)ストーリーはhybrid!2のお話をもとに、展開を変えたものになります。

よろしくお願いします~

3Dを導入してみた [☆制作日誌・絵]

3Dのソフト入れてみたんですけど・・。
安く売ってたので・・
しかし何もかも英語使い方が分からないですね!
音楽のソフトはハウツー本もサイトも充実してるんですけど、3Dはなかなかきびしいです。
みんなどうやって習得してるんでしょうか。

日本に住んでる限り英語なんかいらないだろ! 本とかは翻訳出版されるし!
と思ってたんですが、ネットで海外の情報とダイレクトにつながるようになると、マイナーな情報にも触れることができるようになるわけで、そうすると英語が分からないと損するわけで・・。

要するに、誰か使い方教えてクダサイ!(´;ω;`)

↓とりあえず入ってたサンプルレンダリング。使い方慣れればいろいろできるはず!
Doc19.jpg

ゲームのジャケットと動作環境について [☆制作日誌・絵]

3日かけて必死になって作りました。

dvd-spfd.png

動作環境、市販のゲームを参考に、pentium3 600Mhzと書いてますが、
実際はもう少し低いのでも動くと思います。
10年以上前のPC,windows2000 celelon 466mhzで動作確認してます。
(これだとpentium3 400mhzくらい相当でしょうか? ただここまで古いと、エフェクトのもたつきが多少出ます)

開発環境は、2年以上前のネットブック
windowsXP atomN270 1.6GHz(pentium4 1.6GHzくらい相当?)です。
これも低スペックだと思いますが、これでプレイできる基準にしてあります。

また、この春のモデルのPC、windows7(64bit) corei5 2.3GHzでも動作確認しています。
新しいPCだとエフェクトが高速になるので、あまり速くなりすぎないようにも調節をしています。


ジャケット作るなど [☆制作日誌・絵]

もうどうしたらいいのかよくわからなくなってきた・・
dvdamaray仮そらぴよ31-02.png

壁紙作りました [☆制作日誌・絵]

今月中にはゲーム完成させるぞ!
という意気込みでばりばり絵を描いてます。
地震のせいで大幅に時間をロスしてしまいました。何とか遅れを取り戻したいです。><

そして描いててあまった絵で壁紙を作ってみました。

spfd壁紙.png

つ、つかってくれてもいいんだからね!


バナー作りました [☆制作日誌・絵]

バナー2-16.png

つ、使ってくれてもいいんだからねっ!


くま [☆制作日誌・絵]

ディックブルーナくま.png

背景画に使うぬいぐるみの絵を描いてました。
あれとあれを足したらかわいくなるんじゃないかと思って描いたら、怖くなった。
こんなの使えない・・。

前の10件 | - ☆制作日誌・絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。