So-net無料ブログ作成
検索選択

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

☆その他 ブログトップ
前の10件 | -

テクノな日本酒「蒼空」、そしてヤエガキ探偵団まだまだ募集だよ! [☆その他]

限定グッズプレゼント!ヤエガキ探偵団募集!を始めましたが、さっそくたくさんの方に探偵団に入っていただきまして、感謝感激!のふわふわです。(一人も来てくれなかったらどうしようと震えていました)
ありがとうございます!
いつまでも募集中ですからどんどん参加してくださいね!

さて、ここ最近のふわふわの動向・・
注文のできない料理店」で曲をお借りしたAIR田さんに、お礼のお酒をお贈りしました。
そのお酒がこれ! 藤岡酒造の「蒼空」!
DSC00124.JPG
ソラとピヨちゃんにまさにぴったりな名前のお酒です。
空色の布に印字された「蒼空」の銘、ベネチアングラスのおしゃれな瓶、空の色をしたおしゃれな包装紙…いろいろとすてきです!
味のほうも完全においしかったです。
このお酒、テクノDJのリッチーホウティンという人がお気に入りで、自分のバーで出したりしてるそうです。
リッチーホウティンが何者かというと、テクノでは有名な人で、オリンピックに曲を提供したりもしてる人です。
ちなみに「ソラとピヨちゃん エピソードホーンテッド」のボーナスシナリオ「-イリーガルジュブナイル(違法少年事件)-」に出てくる、奉天山理一(ホウテンヤマ・リッチー)くんのモトネタでもあります。
・・とまあ、リッチーホウティンの記事を見て以来、いつか飲んでみたいものだなーと思っていたのですが、このたび「蒼空」を飲むには絶好の機会だと思いまして、AIR田さんに贈る用と自分で飲む用の二本を買い求めて、飲んでいました。
↓飲みたい人用リンク
藤岡酒造
リッチーのインタビュー

さて、こんな感じでふわふわは、5月のコミティア、夏のコミケの作品のアイディアを練っております。
コミティアは新作出せればいいのですが・・!
予告に書いたとおり、クローバーちゃんものをやりたい、と思っています。


「嘘つき天使は死にました!2巻」の感想と、ふたたび葉巡明治先生を応援する記事 [☆その他]

さて、このブログのアクセス解析を見てみたのですが・・
検索ワードでトップ1が、「嘘つき天使は死にました」
うおおぉぉぉおお
これは2巻の感想も書かなければいけない!です!

さて1巻は受賞作ですから、お話は完結してるのですが、多少の謎も残り、2巻ではその謎が明らかになります。
そういうわけだったのかー、と。1巻で「なぜ?」を感じたところを埋めてもらえる感じです。
2巻は日常が1巻より多めです。(何を書いても1巻のネタバレになりそうでアレなんですが・・)
最初はゆるめの日常で始まります。1巻のおなじみの面々とまた再会です。
新キャラも出ますが、巨乳だったりせず、安定の貧乳キャラなのはこだわりを感じます。
あと、ホモ先輩も活躍してくれます。個人的には一番のお気に入りのキャラです。
そんなこんなで、次第に、ラストに向けてサスペンスが高まっていきます。
あとがきを見ると春には新作も出るそうで、楽しみですね!

ところで、天使ちゃんの口癖の「まよ」ですが、かわいいですけど、何なんでしょうね?
「一体何だろう? マヨネーズのマヨ?」とか思ってたのですが、
明治先生ご本人の口から、衝撃的な見解が!
https://twitter.com/#!/hamawari_meiji/status/164751225936556033


1巻の感想と合同誌のお知らせはこちら
http://fuwafuwa3000.blog.so-net.ne.jp/2011-10-25


ダブについて [☆その他]

お知らせ的な記事が続いてたので普通の記事を書くぞ-。
と思ったんですけど何を書けばいいのか。

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)


ダブについて書きます。
ニューロマンサーという80年代のサイバーパンク小説がありまして、
ぼくは大好きなんですけれども、作中の時代設定が何年なのかは忘れましたが、
作中で(チバシティで?)流れてる音楽が「ダブ」だという描写がありました。
それを読んで、あー未来の音楽ってダブなんだーと心に残り、今回、
「エピソード・ホーンテッド」を作るに当たり、ぜひダブをやってみたくなり、取り入れてみました。

ダブって何かというと、wikiが詳しいですけど、レゲエみたいなリズムで、
ディレイがものすごい深い曲です。
ディレイって何かというと、山びこみたいな効果で、通常は浅くかけることで音に深みを出すのですが、それをとんでもなく大きく掛けると、山びこでリズムが刻めるくらいになります。
それがダブです。
(いや、間違ってるかもしれませんが・・ご容赦を・・基本はそんな感じだと思います)

TAL-DUBというエフェクタで、わりと簡単にダブができるので、ぼくもやってみることにしました。
「ケータイショップの幽霊事件」で一発目に流れる曲がそれです。
ホントのダブはレゲエっぽい声でウ~~!とかア~~~!!とか言ってたり、もっともっとディレイが深くてドープな感じなのですが・・。
ゲームのBGMとしてはこんな感じがよいかな! と。

ちなみに現在はダブステップが流行ってますが、これはダブとはスタイルが異なり、ベースがヴビボボボボ!ビョボボボボオ!とうねるのが特徴の、すごい曲です。
ニューロマンサーで言うダブとは、ダブステップのことなのかもなー、と想像するのも楽しいです。

*今日はメロンブックス店舗委託用のパッケージ作ってました。
順調にいけば、今週末から来週頭には、店舗委託開始予定! というスケジュールです。

最終調整中!今夜、体験版upります [☆その他]

体験版up予定日が毎日延期してますが、
今度は絶対!

10日夜~11日未明にかけてupします!遅れて申し訳ありません!いま最終調整中です!今夜は絶対upります!(`・ω・´)

ソラ立ち絵エプロン.png
yumimi31-51.png

体験版まだできない・・・(´・ω・`) [☆その他]

9日中にupしようとがんばってましたが・・・ウッ(´;ω;`)12/9深夜0時以降になりそう・・つまり12/10明け方にup予定です。
10日夜~11日未明にかけてupします!遅れて申し訳ありません!いま最終調整中です!今夜は絶対upります!(`・ω・´)

loewe-中-12色つき21-04.png

loewe-1211312-pink-gannso2-taitoru-02.png

こんな感じに作っています

体験版の制作遅れ気味 [☆その他]

体験版、7日にはうpする予定でしたが、間に合わない気配になって来ました><
すみません><
一日も早くあげようと思ってるのですが・・スクリプトは完成したものの、まだ絵ができておらず。
9日にはあげられると思います! よろしくお願いします
9日中にupしようとがんばってましたが・・・ウッ(´;ω;`)12/9深夜0時以降になりそう・・つまり12/10明け方にup予定です。
10日夜~11日未明にかけてupします!遅れて申し訳ありません!いま最終調整中です!今夜は絶対upります!(`・ω・´)


NScripter-Tips様に、 改訂版NScripterオフィシャルガイド本の正誤表、リンクしていただいてました。
http://sorejyadamedarou.sakura.ne.jp/nscripter/tip01.htm
NScripter-Tips様は、Nscripterの習得でかなり参考にさせて頂いていましたので、驚くとともに光栄です。

「嘘つき天使は死にました!」の感想というか、葉巡明治先生を応援するコーナー [☆その他]




ギャグがハイテンションでおもしろいです!会話芸がすごく冴えてます!
すごくいい話だし!
「会話文を重ねるっていう技法、はじめて見ました「え、ほんとかよ」ほんとです」
どこかにルーツがあるんでしょうか・・。すごい・・。
あと、特筆すべきは「貧乳」ですね。
ヒロイン二人の水着シーンがあるのですが、そのイラスト、おそるべきことに二人とも貧乳なのです!
女性キャラがいたら一人は巨乳、一人は貧乳にし、あらゆる読者のニーズに応えよう! というテンプレート的な感もあるラノベ界ですが、明治先生はそんな風潮には流されませんでしたね・・。実にすばらしいです。

そして明治先生の作品が収録された合同同人誌の紹介なども!
↓完売したみたいです!ありがとうございました!

Hybrid! -2011summer-

Hybrid! -2011summer-

  • 作者: 弥生 肇
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2011/08/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

とらのあなでも通販、ショップ販売しています。
コミケ、コミティア、文学フリマなど、イベントでも入手OK!→春夏秋冬春一番様
明治先生のお話は、文庫本の1/4くらいの長さの短編です。SFループもの!
時系列的には嘘つき天使の後の執筆になると思うのですが、ますます天才に磨きがかかっています。
嘘つき天使に魂を抜かれた方は、MUST BUYです!
明治先生含め18人の書き手と+豪華絵師の皆様で作り上げた、ライトノベル合同誌です。(ぼくの作品も載ってます!)鈍器のようなボリュームを持つ、読み応えたっぷりな本です!

[追記]
嘘つき天使2巻の感想と、「まよ」の秘密はこちら!
http://fuwafuwa3000.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18

[追記]
Hybrid!2のお知らせ!
http://fuwafuwa3000.blog.so-net.ne.jp/2012-02-11

コミケから一ヶ月たちました [☆その他]

早いものです。
正確に言うと、コミケから一ヶ月と一週間でしょうか。
あれ以来何をしていたかというと、DL販売やショップ委託の登録や、サイト製作など。DLと委託のほうは完了しましたが、サイトはまだ作りかけの状態です。

振り返れば、コミケ楽しかった!です。
サークルに来てくださったいろいろな方とお話できて、得がたい機会でした。普段一人でしこしこ作っていますので!
他サークルの皆様とも交流ができ、非常に有意義でした。
涼しくなってきたいま、あの暑さを思いだし、毎日がコミケだったらいいのに、と思ったりします。



PV [☆その他]

ost.lab.さんにPV作っていただきました!
すごい出来です!ありがとうございます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15279556



そして製作は追い込み中・・

旅に出ます [☆その他]

サイトの素材ができあがって、さあゲーム制作再開するぞーと意気込んだのもつかの間、
用事で九州まででかけることに・・。
数日で帰ってこれるといいんですが・・。新幹線の中でテキスト書くかー!
前の10件 | - ☆その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。