So-net無料ブログ作成

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

C86コミケレポート [★参加企画]

コミケ無事終了しました、来てくださった皆様、ありがとうございました~~!!

今回はゲームを作らなかったので、わりと体力的にも余裕がある初めてのコミケとなりました。
しかし、なめてた夜行バス!1時間くらいしか眠れず、やっぱり体力不足のコミケになったのでした。
↓サークルスペースの様子(ぶれぶれですみません)
86-kaijou2.jpg
新作としては、ソラピヨのスピンオフ小説をラノベ合同誌という形で出しました。
Hybrid4 -side world-という本です。
夏コミに来られなかった方、8/31コミティア「お15a」でも入手できますので、よろしくお願いします!!
クローバーちゃんが活躍するお話なので、ぜひ見てくださいませ!

新たな出会いや嬉しい再会もあり・・!皆様とお話しできて、半期に1度の「生きるモチベーション」補給となりつつあるコミケです。
piyo-nuigurumi.JPG
サプライズ!手作りのピヨちゃんぬいぐるみを作っていただきました!ほたるさんとお母様、ありがとうございます!
ふわふわの手触り感が最高です!
piyo-jyushou2.jpg
6月に開催された同人ゲームオブザイヤー2013で、ピヨちゃんが主演男優賞を受賞したのですが、その表彰状とトロフィーを会場で授与していただきました。みなみさんありがとうございます!
このとおり、ピヨちゃんも大喜びです!

さて今回、多くの方に聞かれたのですが、ソラとピヨちゃんの続きはどうなるのか?です。
当初、クローバーちゃんを主役にしたシリーズを作ろうかと思い、その先行版という形で上記のスピンオフ小説を書いてみました。
クローバーちゃんはすでにゲーム一本できるくらいの小説が完成してます。
しかしそれをゲームにするかどうかで悩むところで・・。
会場では、ソラとピヨちゃんの続きが気になるという声を多数いただきました。
やっぱり真面目なソラとデタラメなピヨちゃんというコンビは動かしやすいんですよね。
なので、ピヨちゃんの毒舌を活かしたゲームシステムなどを作って、ノベルではなく、よりゲーム性を高めた推理ものにするのもいいかなあ、とぼんやり考えています。
なぜノベルではないか?
という点ですが、ゲーム性を高めるともっと多くの人にプレイしてもらえそうかな、という思いと、
あとは、ピヨちゃんを使って場を引っかき回してゲームを進めるっていうシステム、なんかおもしろそうな気がするんですよね。

というわけでふわふわは迷っています^q^
ご意見とかご要望とか、気軽にお寄せいただければ嬉しいです!
小説「ワールズエンドクローバーちゃん」の感想とかも!
よろしくお願いします~

C86コミケ告知 [★参加企画]

更新遅れていました。コミケの告知です!

C86フライヤー.jpg

【コミケ予告】8/17(日曜)コミケ3日目-西い13aでお待ちしています!
お品書き
・ソラとピヨちゃんのゲームは既刊全部持って行きます!(各1000円)セット割引3つで2500円
・サントラもあります。(400円)
・昨夏配布したAIR田さんのサントラCDは、最後の在庫15枚を無料配布です!(0円)
(そっと配りますので、おそらく11:00くらいまでに来ていただければゲットできるかと思います)
・新作は未来のボカロ小説です!(ラノベ合同誌1500円)
(ソラとピヨちゃんのスピンオフ小説ですが、ソラとピヨちゃんを知らなくても完全にお楽しみいただけます!)

Hybrid!4のside:worldというラノベ合同誌に収録されています。
Hybrid4は、8/17(日)3日目西い13a「フワフワソ(当サークル)」と、8/15(金)1日目西い03a「Project Hybrid.」でお求めいただけます!

なお、ふわふわはサークルスペースに来てくださった皆様に涼をお届けするために、扇風機を購入しました。
電池式扇風機・・
ホントに涼しいのか!?
ぜひ当たりに来てください!

それでは、コミケでお待ちしております~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。