So-net無料ブログ作成
検索選択

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

コミティア108レポート [★参加企画]

コミティア無事終了しました―来てくださった皆様ありがとうございます!
簡単なレポートを。

今回は前日から東京入りしました。
リアル脱出ゲームの「オリエント急行の殺人」に参加が目的だったのですが、脱出できなくて見事爆死!
あと、未来っぽい建築を観光しようと思ったのですが、「表参道ヒルズ」に行くつもりで「恵比寿ガーデンプレイス」に行ってしまい、未来というよりオランダ村みたいな感じでしょんぼりしました。

さて、翌日コミティアです。
今回もたくさんの方に来ていただきまして嬉しかったです!
もっと皆様とゆっくりお話ししたかったのですが、テンパって中途半端になっちゃったりもして、すみません!原監督のニュースの方とか、話途中で申し訳なかったです!

配布物では、思いつきで前日に作った未来新聞が好評でした。
DSC002041.JPG
「未来の新聞なんですけど、全国でケータイがストライキを起こしまして~」と説明すると、笑ってもらえるのでよかったです。
あまるんじゃないのかな、と思ったのですが、おかげさまで全部なくなりました。^o^
その未来新聞、こちらにupしましたので、来られなかった方もぜひ見ていただければ嬉しいです。
http://fuwafuwaso.main.jp/image2/tokyotimes0502.pdf
↑PDFファイルです。クリックしてダウンロードしてください。
A4用紙に両面印刷して半分に折ると、会場で配布したのと同じ新聞スタイルでお楽しみいただけます。
ソラとピヨちゃん第2期の予告なんかも入っています。

また、ノベルゲーム部という企画に参加しまして、いろいろとお世話になりました。
広報を何から何までお世話していただいて、運営の皆様には大変感謝しております!
作っていただいたディスプレイがこれ↓です。
八重垣探偵事務所にかけて、八重垣というお酒のベストチョイス!
P1020624.JPG
ちなみにこのお酒「八重垣」は古歌からネーミングを取ったということですが、
八重垣探偵事務所も全く同じです。
スサノオが詠んだ、日本初のポエムがその由来になっています。
クシナダヒメが嫁いでくるときに、テンションが高まって詠んだポエムです。
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
ふわふわが現代語訳するとこんな感じ↓になります。
「ぼくんちにお嫁さんが来るんだよ!雲よ、愛の巣を取り囲む垣根(八重垣)になっておくれ!フヒヒ!」

レポートは以上です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。