So-net無料ブログ作成
検索選択

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

夏コミ新作のタイトルを決めましたぞ [☆制作日誌・絵]

夏コミの新作は

未来探偵ソラとピヨちゃん episode essential

に決定!
ソラとピヨちゃんにはメインストーリー的な事件とサブストーリー的な事件がありまして、
今回はメインストーリーの締めをやることと、新規の方にも分かりやすいように旧作からメインストーリーの再録も行い、これ一本あればOK!という総集編的な位置付けにもなるため、エッセンシャルかなーという感じになりました。
(モトネタはBBCのwebラジオでやってるessential mixっていう音楽番組ですが・・)

構成としては
ソラとおしゃべりヒヨコ(再録)
はじめての探偵(再録)
ケータイショップの幽霊事件(再録)
チャリティー泥棒事件(新作!)
さようならピヨちゃん事件(新作!)

以上の五話構成になります。
よろしくお願いします^q^

underworldみたいな曲を作りましたぞ [★参加企画]

新作の音楽第二弾

チップチューンっぽいリフを延々流してたら、アンダーワールドっぽい気がしてきたので、そんなイメージで作りました。
(アンダーワールドというのは、ロンドンオリンピックの音楽監督もつとめたすごく有名な人です。ティエストもアテネの入場行進でDJやってたし、テクノ勢の躍進がすごいですね。東京オリンピックはパフュームにやってもらうしかないですね^o^)

※なお、前回の記事に追記しましたが、推理大会用の新作には、「出題範囲となる旧作のお話」も再録する予定です。つまり、新作だけで推理大会参加OK!
(出題範囲以外のお話も楽しめるので、旧作もよろしくね!)


コミケ受かった&推理大会の予告(またamazonギフト券つき!) [★参加企画]

usopiyo2.png
コミケ受かりました!やっほい!
この夏のコミケは
三日目の8月12日(月曜日)
東ム-30b
でお待ちしております!ぜひ来てね!
(しかも驚きのお誕生席!これもひとえに皆様の応援のおかげかと思います!ありがとうございます!)

さて・・。
お誕生席をゲットしましたので、ここで満を持して恒例の推理大会を開催したいと思います。
今回の出題範囲は、リリース済みのエピソードからです。
いままでのお話にこっそり仕込んであった「謎」が問題です。
いままでのお話をプレイしていない?大丈夫、新作には出題範囲となるお話の再録もありますぞ。
(新規参加したい!というフォロワーさんのリクエストにお応えしましたぞ)
今回からの参加でも全然大丈夫!
それに、いままでのお話のDL販売もありますぞ←DL販売へGO!
いま入手するとコミケまで2ヶ月、じっくり時間をかけて楽しめます!そして出題範囲以外のお話も楽しめます、売れるとふわふわのモチベーションも上がりますぞ^o^)

第三回大推理大会概要

【依頼人】
東京都在住 ウグイスザワ・ソラさん
【依頼内容】
「ケータイ電話のピヨちゃんが、どうも信用できません。性格は適当だし嘘つきだし、何か重要な隠し事をしているような気もします。全国の探偵の皆さん、どうかピヨちゃんのことを調べてください」

【問題】
というわけで、ピヨちゃんはソラに何か隠し事をしています。それはけっこう重要な秘密です。いったい何でしょうか?
【出題範囲】
エピソード01+02の第一話「ソラとおしゃべりヒヨコ」
エピソード01+02の第二話「はじめての探偵」
エピソードホーンテッドの「ケータイショップの幽霊事件」
以上の3つのエピソードをごらんの上、答えを考えてみてください。
(※この3つのエピソードは新作にも再録予定)

解答の宛先は solapiyo@gmail.com まで
(〆切りはコミケ後二週間くらいを予定)
今回はノーヒントです。
明確な物的証拠がないので、本格推理ではなく、オチ当ての想像みたいな感じになるかもしれません。
ちょっとした手がかりはあります。
自由な発想で考えてみてください。
【解答例】
名前「ウイリアム」(ハンドルネームでOK。ギフト券にお名前が入ります)
解答「ピヨちゃんは実は双子である。入れ替わりで24時間働いてる」
【賞品】
アマゾンギフト券。景品何とか法に触れない程度の金額を正解者で山分け。
参加賞も出るかも。

*注意
ちなみにこれはまだ予告です。
出題範囲が大きいので前もって告知しましたが、コミケまでにゲームが完成するかどうかはいつもスレスレなので、完成しなかった!という最悪の展開もなきにしもあらずですので、ある程度完成の目処がつきましたら、もう一度告知します。
コミケまで二ヶ月、ソラピヨちゃんをお持ちの方はぜひじっくり考えてみてください。
お持ちでない?ダウンロード販売へGOだ!
過去の推理大会の模様
http://fuwafuwaso.main.jp/event10.html
http://fuwafuwaso.main.jp/event20.html


制作中の新作の曲です。「ソラのテーマ2」


【余談】
ソラとピヨちゃんもいよいよ佳境。
皆様の応援のおかげでここまでやってこれました。本当にそれこそがモチベーションです^q^
「某ラノベ新人賞三次選考(ほぼ最終選考!)」というのを一つのキャッチコピーにしていたソラとピヨちゃんですが、オリジナルであるラノベ原稿の時点では5話構成でした。
それに新作エピソードを交えてゲームにし、現在7つの事件が公開中です。
しかし、オリジナル部分の5話は、まだ全部ゲームにしていません。
オリジナルの中から、3話だけがゲームになっています。
それが、今回出題範囲にした3話です。
この夏の新作は、オリジナルの残り2話の部分をゲーム化する予定です。
これをもってソラとピヨちゃんのお話は一応の区切りを迎えます。
果たしてソラとピヨちゃんの運命やいかに!?
乞うご期待です!
(といっても、コミケまでに完成しないかもという不確定要素もありますので、もしものときは見逃してやってください><;)

なお、ソラとピヨちゃんを応援する探偵団、いつまでも募集中!
限定グッズプレゼント。
http://fuwafuwaso.main.jp/eventyaegaki.html
いろいろつぶやいてくれると嬉しいな!
twitterで「#ソラとピヨちゃん」を検索だ!感想が見れるぞ。
(twitterの仕様ですぐ流れちゃうのが残念ですが)
DLサイトに感想書いてくれるのもいつまでも待ってるぞ!
ふわふわは自演はしないからみんなの力が頼りだ!
(・ω<)☆よろしくね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。