So-net無料ブログ作成
検索選択

▼ラノベとテクノを愛するfuwafuwaがノベルゲームを作っています。あと日常のことなども

                                                                                                                                                                                                  spfd-banner.png
「未来探偵ソラとピヨちゃん」本サイト作りました。体験版やあらすじ、ショップ委託やDL販売、イベント参加予定など、入手情報はこちらからご覧ください

C87冬コミレポート! [★参加企画]

冬コミ無事終了しました、皆様ありがとうございました~!
B6EJSEyCMAEn-AG.jpg large.jpg
こちらは当日のスペースの様子(photo by grimo+)
今回もたくさんの方とお会いできまして、このために生きてるな~と感じることひとしおでした。
しかし、いつもながら制作がぎりぎりで徹夜明け、体力がなくふらふら・・なんでいつもこうなんでしょうか><

今回配布しました「エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん体験版」は、徹夜制作の余波で「蜜樹きゅっきゅさん」のお名前を「密樹きゅっきゅさん」と書いてしまうミスをしてしまいました。
蜜樹さん大変申し訳ありません!(><;)
それどころか、ゲーム本体がエラーで終了するという仕様にもなってしまいました。ディスク裏の注意書きの通り、
回避策を行っていただくか、サイトで公開中の修正版をプレイしていただければ幸いです!(><;)
配布したディスクは、蜜樹さんのすてきなレーベルイラストを楽しむプレミアムアイテムとしてご利用いただければ・・と思います。(><;)
いろいろと失敗をしてしまいましたが、さらに、コミケ会場へ向かう夜行バスの中では、
ポスターと、サークルスペースに段をつけるための什器をまるまる忘れたことに気づき、身体中に電撃が走りました。
サークルチケットを忘れなかったのが不幸中の幸いですが・・。

いろいろと波乱もありましたが、皆様の暖かいご支援のおかげで、今年もやっていけそうです!本当にありがとうございます!

さて、今回サークルスペースにて、新作の制作費支援を募る、「クラウドファンディング募金箱」を置かせていただきました。上の写真の真ん中当たりにあるのがそれです。制作費支援をしていただいた方は、スタッフロールに名前を載せさせていただくという趣向です。
弾き語りの人がギターケースを置く感じで、同人ゲーマーの魂の入れ物、CD-Rスピンドルケースを募金箱に加工しています。
この写真では「クラウドファインディング」と書いてありますが、その後間違いに気づき、「クラウドファウンディング」と書き直し、帰宅してから「クラウドファンディング」だったことに気づいたほど、その道には疎いふわふわですが、皆様の暖かなお気持ちをたくさん頂戴しました。
合計10910円いただきました。
ありがとうございます!
コミケのお宝獲得のための貴重な資金を、フワフワソに投資していただいたと思うと、重みもひとしおです。
大事に使わせていただきます^o^

クラウドファンディングの理由ですが、いままでコミケに参加してきて、面白いのがやはり推理大会などを通じたプレイヤーの皆様との交流でした。コミケはサークルも一般も全員が参加者というのを強く感じられる瞬間です。
しかし今回は推理大会をやらないので、じゃあどうしようか? と。
そうした流れで、プレイヤーの皆様も一緒に「ソラとピヨちゃん」の世界に乗っかってもらえたら楽しいな、というのがクラウドファンディングの切っ掛けです。
本当は犯人の名前や死体の名前もクラウドファンディングで募集しようと思ったのですが、
よくよく考えると、切なく悲しい事件の被害者の名前が、知ってる人の名前になると、一転してコメディになってしまうので、名前募集は取りやめにしましたw
また次回のイベントでやると思いますので、支援してみたい!という方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします!

↓ほたるさんにいただいた、手作りピヨちゃんぬいぐるみ。二羽に増えました。ピヨちゃん1UP!残機が増えたと好評でした。売り物と思って手に取る方もいたり。ほたるさんとほたるさんのお母さん、どうもありがとうございます!
P10207663.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。